bonbikyanpa’s diary

貧乏人のアウトドア日記♪

スキレットでキャンプ飯 〜金曜日の贅沢編〜

みなさんこんばんは!

今週も金曜日がやって参りました。

 

長かった1週間を締めくくるべく、いつもの河原で軽い調理を!😎

 

f:id:bonbikyanpa:20181012232141j:image

まだ。火の付け方がままならないのでダイソーの竹炭を買ってきました。

この竹炭はライターで直接着火できるので火種を作るのに便利です。

 

ここに、その辺にあった木を拾ってきていい感じに並べていきます。

今回はスキレット一本勝負なので木の上に直接置くというワイルドな感じで😎

 

ちょうどここに来る前にホームセンターで折りたたみ式ノコギリを買ってきたのですが木材を切ったりするのは楽ですね😀

でもやっぱりナタが欲しいなぁ

横には切れるけど縦に割れないので木が太くてなかなか火がつきませんでした😂

次はナタ探しをしてみます。

 

f:id:bonbikyanpa:20181012232859j:image

今日はささっとウインナーを炒めてみました。😋油多めにしたら揚げ物みたいになって結構美味しかったです(笑)

外で食べるとなんでも美味しく感じるんだなぁ〜

 

f:id:bonbikyanpa:20181012233053j:image

ウインナーの後は、直火でお湯沸かし♪

ステンレスのポットが煤で黒くなっていくのが良い味を出してくれます😘

お湯が沸いたらカップラーメンを軽く食べて今日は終了〜

 

この時期になると流石に夜は冷え込みますね…

防寒対策をしっかりして挑みましょう笑

 

やっぱり週一でも仕事終わりにこうして火を焚いてみると気分が晴れますね☀️

今日は早めに帰ってゆっくり寝ることとします。

 

お仕事お疲れ様でした。

良いキャンプライフを⛺️

 

 

WAQアウトドアストア