bonbikyanpa’s diary

貧乏人のアウトドア日記♪

河原で焼き芋!〜秋の味覚とキャンプ〜

もうすっかり寒くなりましたね🤧

冬キャンのシーズンももうすぐです。

 

ということで

今回は、暇つぶしに焚き火をたいてきました。笑

 

スーパーでカップ焼きそばと水を買ってせっかくなら焼き芋でもするか!(まだ今年食べてない)という事になりサツマイモ購入〜

 

f:id:bonbikyanpa:20181028102447j:image

いつもの河原で火つけてお湯沸かし。

やっぱ直火はええなぁ〜笑

そういえば、今日はやけに周りに人がいるな…こんなに寒いのにテントが4、5個張ってありました。みんな元気ですね😀

 

お湯が沸いたのでカップ焼きそば実食!

「うまい」やっぱ外で食べる焼きそばは最高だ!そしてソースに限る!

 

腹もふくれたので本日のメイン。

焼き芋を焼いていきます。

 

f:id:bonbikyanpa:20181028103052j:image

ネットで「美味しい焼き芋の作り方」を調べたのですが、そんなの関係ねぇーという事でまずはin 直火

※直火で焼き芋はやらないで下さい。(某サイト)

 

待つ事30分

 

f:id:bonbikyanpa:20181028103406j:image

おぉ〜中身はいけそう…

でも、外側の皮が堅い!焦げて鎧みたいになってます笑

鎧を外せば味は美味しかったです!

 

結果:直火はあまりよろしくない

 

f:id:bonbikyanpa:20181028103618j:image

次は火が消えるのを待って炭火でじっくり焼いていきます。

20分焼いてひっくり返してまた20分。

なんだか、いい匂いがしてきました😋

 

f:id:bonbikyanpa:20181028103753j:image

串がすんなり通るようになったので開けてみると…!!!?

いいじゃん!

皮も焦げてないし中身もホクホク😁

大成功ですね!

 

焼き芋は炭火でやりましょう

 

今まで焼き芋なんか芋を焼くだけだから誰でもできるでしょって思ってましたが、誰でもできます。笑

なんなら直火でもできます。たぶん味は同じ。

でも、見た目がいいのは炭火ですね。鎧付きが食べたいという人は是非燃え盛る炎に芋を入れてあげてください。

 

それではまた!🤗